カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

九州ツーリング1日目

昨日、九州ツーリングに出発できました!
二人の神のおかげです、ありがとうございます☺️

出発前にカタナを起こす

テンション低めのシロに手を振りながらお昼ごろ出発

f:id:cross-ja45:20220410105052j:plain
出かける前は切なげ

船の出発は23時45分まだまだ時間があるので
S長、K先輩の所へ
着いたら丁度K君も来て雑談。

S長との話の流れで私はもう7年ほど会ってない方、Nさんの話になり、なんか丁度いいなと思い歩いて向いました。

昔の記憶で向うと完全に迷子、
S長に迎えに来てもらい到着、チャイムを押すとすぐ出てきてくれました😁
f:id:cross-ja45:20220410110218j:plain


動いていないらしいカタナ動かしましょう!
と誘ってカタナを引出し、K先輩とバラして
f:id:cross-ja45:20220410114936j:plain

腐っているであろうガスを
フロートから抜こうとしてもなにもでない??
コックが負圧式だったのをK先輩が思い出し
タンクを外してガスを直入れ
直入れしてからガスを抜くと汚れが出てきました
f:id:cross-ja45:20220410115313j:plain

バッテリーはk先輩のストックを使い、
セルを回してみるとそのままエンジン始動😳

スズキ車なのに驚きました、大切に保存してたおかげだと思います。
Nさんも喜んでくれて良かったです☺️

会合へ

無事エンジン掛かったので出発
船に乗る前に会合に出席です。
f:id:cross-ja45:20220410161848j:plain

会合に出ているとK先輩から電話

K先輩:お前今どこにいるんだよ?

私:武蔵小杉です?

K先輩:パソコン忘れてんぞ!
   しゃーねーな!使うんだろう?

と武蔵小杉まで持ってきてくれました
f:id:cross-ja45:20220410162417j:plain


K先:3回も道聞いちまった、クッソ遠いな!!
   ほぼ川崎じゃねぇか!!二度とこねぇ!!!

お礼をしてK先輩とお別れ、その後会合に戻り
20時半頃に武蔵小杉を後にしました。

東京九州フェリー

22時半、武蔵小杉から横須賀フェリー乗り場へ到着
f:id:cross-ja45:20220410162804j:plain

バイクは私を入れて3台
オフ車とビックスクーターでした。
バイクは23時に搭乗開始

22時間の船旅開始です。



 



↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村