カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

カブパラダイスツーリング その1

新メンバーの臼男を加えて初のツーリングは

 

南箱根カブパラダイス

blog.livedoor.jp

へ行ってきました。

中々波乱な一日でした。

今回のルート

f:id:cross-ja45:20211101201835p:plain

行きは246経由の海側、帰りは同志道経由の山側を通りました。

この選択が間違っていた・・・

朝6時集合

臼男:バーグマン200

石男:アドレス125

Z:鉄カブカスタム(不調)

私:クロスカブ

そして 私 の4名です。

 

f:id:cross-ja45:20211101202321j:plain

その後の地獄をまだ知らない人々。

臼男に会うのは友人の結婚祝いに会ったのが最後なので3年ぶりくらいでしょうか?

石男とZに至っては前回の同窓会ぶりなので6年ぶり

臼男は変わってなくてびっくりしました。

さすが高校3年間クラス制作映画で主役を張り続けた男です。

 

行きはすごく順調に

f:id:cross-ja45:20211101203030j:plain

写真見て気が付きましたがZが嬢風に目隠してますね。

f:id:cross-ja45:20211101203326j:plain

寒かったのでワークマンへ


日曜日の朝6時はかなり流れが順調で、

Zはお城を見たこと無かったらしいので小田原城門前で記念写真

f:id:cross-ja45:20211101203553j:plain

門の松の間に小さく小田原城

小田原に到着する少し前から走るカブの姿を見かけて

テンションが上がって行きます!

イカーズパラダイス

10時丁度に現着、10時~との事でしたが到着すると既にかなりの来場者

カブは入口で500円を払い

その他の車種については建物の中で500円を支払うシステムでした。

f:id:cross-ja45:20211101205022j:plain

中でも気になったのは

f:id:cross-ja45:20211101205349j:plain

箱カスタム?不思議な形のカブ

 

f:id:cross-ja45:20211101205456j:plain

トラックの様なカブ ショップ展示でしたが幾らくらいするんでしょうか?

 

 

f:id:cross-ja45:20211101205447j:plain

フルサイズオフ車の様になったCT125、かなりカッコよかったです。

こちらも値段が書いてなかったですが幾らくらいするんでしょうか??

432Factoryさん

f:id:cross-ja45:20211101210501j:plain

何店舗かショップの出店が有ったのでみてみると

432Factryさんが出店されていました!

以前青カブのキャストホイールを売って貰うために埼玉のご自宅にお邪魔しました。

今は伊豆に転居されキャストホイールも生産が再度出来る様になり、

今度売って貰えることとなりました、嬉しいです!

 

f:id:cross-ja45:20211101205836j:plain

一時間ほど楽しんで出発

 

三島スカイウォーク

11時現着

f:id:cross-ja45:20211101211108j:plain

ラグジュアリートイレに設置された豪華な椅子、トイレットペーパーも豪華でした。

イカーズパラダイスから20分ほどで三島スカイウォークへ

辺りは小雨になっていたので早めの昼食をとる事にしました。

 

森のキッチン

f:id:cross-ja45:20211101211256j:plain

悪魔城

このレストランと隣に喫茶店しか目に入らなかったのでレストランへ入りました。

f:id:cross-ja45:20211101211414j:plain

入口には挑戦的な看板が

挑戦者求ム! 灼熱!マグマカレー!

 

普段はココイチの通常でも辛いのでは甘口かハッシュドビーフを食べている私ですが、

前日に辛さは痛さ、という事を聞いていたので

 

(左腕、左足解放骨折を経験している私なら実は耐えられるのでは?なんとなく行ける気がする!!!)

私:みんなで挑戦しようぜ!!!

臼男:普通に無理

Z:無理無理

石男:辛いの好きだし頼むわ

 

石男だけ乗ってくれ、二人で挑戦

f:id:cross-ja45:20211101212115j:plain

臼男のカレー、映える系でした。

石男:大盛にしようとしたけどマグマカレーは最初から大盛なんだって!

私:辛いのに大盛で嫌がらせでしかないでしょ・・・

 

トップで注文しましたがマグマカレーは中々出てきません、胸が高鳴ります。

マグマカレー着

f:id:cross-ja45:20211101212334j:plain

お水はセルフなのに辛さ大作なのかポッド付き

赤い粉と緑と赤の唐辛子が散りばめられています。

一緒に注文したカルピスで口の中を保護した気持ちになりデュエル開始

三口目くらいまでは特に感じませんでした、ふと

 

痛い!!

 

味も良く解らない・・・

ただ痛い、痛いだけだからいける

ひーひー言いながら水をカブ飲みし食べ進め、

f:id:cross-ja45:20211101212758j:plain


完食したと思ったらご飯つぶの残しをZに指摘され軽い殺意を抱き、

お店の人にコレでいいのかと尋ねると

唐辛子も食べてください^^

一瞬躊躇しましたが、勢いで完食!!!やった!!!

むせび苦しんでいると

f:id:cross-ja45:20211101213030j:plain

おめでとうございます、普段はもは出さないんですけど^^;

とヨーグルトを差し入れてくれました、かなり助かりました・・・

 

f:id:cross-ja45:20211101213159j:plain

ソフトを渡してくれたお姉さんに完食の感想を聞かれたので、死にそうです。と答えました。

完食特典のソフトクリームを食べ、吐き気を堪えつつ

f:id:cross-ja45:20211101213339j:plain

スカイガーデンで記念撮影をし、ついにスカイウォークへ

橋へ

スカイガーデンを出て歩き出すと、ついにやってきた限界

トイレへ行き、すこしゲロ流出

直前に食べたソフトクリームとカレーにより甘辛いトロロの様な物が旅立って

いきました。

私:(辛いもの食べ過ぎるとこうなるんだなぁ)

これでかなり回復しました。

f:id:cross-ja45:20211101213847j:plain

わたる際に微妙な揺れが、吐き気を催す・・・

景色は霧に包まれ、渡り始めると10m程で戻り始めるZ

Zは高所恐怖症なのです。

Zを放置して対岸に渡り、臼男がソフトクリームを食べて居ると

f:id:cross-ja45:20211101220106j:plain

臼男:あれZじゃない?
私:おお!!?Z!!!

f:id:cross-ja45:20211101220143j:plain

f:id:cross-ja45:20211101220152j:plain

徐々にに近づいてきて

f:id:cross-ja45:20211101220201j:plain

f:id:cross-ja45:20211101220217j:plain

そのままトイレへ

f:id:cross-ja45:20211101220355j:plain

今日イチピュアな目

戻ったらソフトクリームを買ってました。
食べ終えて戻り始め、橋上で記念写真を撮ろうと並んでと言ったところ

f:id:cross-ja45:20211101220526j:plain


Z:止まれないよ!!止まったら怖いんだよ!!揺れたらこんな橋落ちるぞ!!

  揺れに合わせて歩いて打ち消すんだよ!!

何言ってるか解らないけど怖いんだろうなぁ

 

ととりあえず撮影、良い記念になりました。

f:id:cross-ja45:20211101220838j:plain

所々に置いてある唐辛子の鉢植えが殺意の塊かと思いました。

長くなったので その2 へ

www.cross-ja45.com

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村