カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

Amazon デジタル注文【ステータス: 保留中】メモ

先日ハリーポッターを見直そうと思い

8枚組ブルーレイセットを購入しました。

 

 

ハリー・ポッター 8-Film ブルーレイセット (8枚組) [Blu-ray]

 

PCでBD見るためにはフリーソフトを少し工夫するか、

BD再生ソフトを購入する必要があります。

 

PowerDVD 21 Ultra

ダラダラすると決めた日曜日

工夫するのが面倒だったので、今回は購入することにしました。

PowerDVD 21 Ultra |ダウンロード版

 

どのソフトも微妙に評判は良くないですが、聞いたこと有るので

パワーDVDを購入

 

 

d払いでサクッと購入

f:id:cross-ja45:20210919201422p:plain



パワーDVDと同時にライトと爪楊枝入れを購入しました。

 

f:id:cross-ja45:20210919202036p:plain

 

ステータス: 保留中

さあ、ダウンロードをしてハリーポッターを見よう!

と思いダウンロードライブラリを確認すると

f:id:cross-ja45:20210919202234p:plain

ステータス:保留中

何を保留してるんだろう?

 

保留されているのだから少し待ってみよう

 

10分経過、変化せず

30分経過、変化せず

 

面倒ですが調べてみると、

 【待つしかない】

というのが結果でした。

 

寝て待つか・・・

 

アマゾン サポートセンター

寝て起きたら4時間経過、再確認するといまだ保留にされています。

面倒ですがサポートセンターに電話をしてみました。

アマゾンのサポートセンターは優秀で19時半過ぎにも関わらず2分ほどで繋がりました。

 

他のサポートセンターも見習ってほしい

 

最初のサポートは対象外だったようで、ソフト部門に回してもらい解決

 

原因は

ソフトを購入する際に 

 クレジットカード、アマゾンカード以外を使うと発生する。

 

という事でした。

d払いでの購入キャンセルを依頼してクレジットカード決済にするとすぐさま

ダウンロード可になりました。

 

f:id:cross-ja45:20210919203046p:plain

 

 

d払い出来ないように最初からしていてくれたらいいのに・・・

 

とりあえずダウンロード出来るようになったので問題解決、

キャンセルは20時30分現在でまだされていませんが、これは時間が解決してくれるんでしょうか?

 

今後のためのメモでした。

 

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村