カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

浜焼き まるはま

石男の転職祝いと

www.cross-ja45.com

CB1300を送り出した時に

Zが食べたがった浜焼き

 

同時に願いを叶えるために今回は車で千葉の浜金谷まで行ってきました。

車で。

朝8時に集合

朝8時に私の実家に集合

f:id:cross-ja45:20210912192222j:plain

買った割にほぼ兄が使ってるセレナ。

 

原付日帰りで行くには都内を抜けるのがかったるいので

今回は私のセレナで行きました。

二人を迎えに行くのが面倒なので自宅集合です。

 

海ほたるに寄って

山手トンネルを抜け、

f:id:cross-ja45:20210912192838j:plain

 

海ほたるへ9時15分ごろ到着

f:id:cross-ja45:20210912193026j:plain

 

特に用事は無いのに、何となく寄ってしまったので

手持ち無沙汰になってソフトクリームを食べました。

 

f:id:cross-ja45:20210912193306j:plain

 

部屋着を着たおっさん3人がソフトクリームを食べている。

怪しい・・・

浜焼き まるはま

10時10分 目的地の【浜焼き まるはま】へ到着しました。

すぐに整理券を貰うと52番!?

f:id:cross-ja45:20210912193642j:plain

話し合いの結果 待つ事にしました

 

雨天なため、10時半開店が少し早まり、10時15分くらいに開店しました。

1時間半程待って12時に入れました。

店員さんに聞くと朝8時に前には整理券を求めて人が来ているそうです。

コロナ前はもっと早かったとか?

 

f:id:cross-ja45:20210912194042j:plain

f:id:cross-ja45:20210912194051j:plain

浜焼きの心得は

 食べるのが楽なホンビノス貝、ホタテ、海鮮丼を連打して稀に牡蠣やカニ

 支払い時に軍手とホタテ用のバターを売店で購入する事です。

 

Zはどんぶり白飯1杯、どんぶり海鮮丼1杯、魚介類多数

多分一番たべていました。すげぇ

 

一時間ほど滞在し、まるはまを後にしました。

 

ラフ&ロード 川崎店

今日が兄の誕生日なので、石男とZに許してもらい帰り際に

ラフ&ロードへ

f:id:cross-ja45:20210912200727j:plain

オフ車乗りには本当に良いお店です。

 

f:id:cross-ja45:20210912200812j:plain

誕生日プレゼントにオイルとオイルフィルター、プラグを購入

f:id:cross-ja45:20210912200845j:plain

ついでに自分用にラリー790スクリーンを購入

3枚目の購入ですが以前は8000円ほどで買えたのが12,500円に値上がりしていました。

有ると楽なので購入しますが、ちょっと高いですね。

 

コインパーキングを利用した旨を伝えると

f:id:cross-ja45:20210912201020j:plain

現金で220円くれましたΣ(゚△゚;)

20円は税込みって事なんでしょうか??

f:id:cross-ja45:20210912201053j:plain

ボトムズの基礎を作った職人

ある日の昼休み職人さんと雑談をしていると

以前ボトムズの基礎を作ったんですよ、スコープドッグ

 

ええ??基礎を作ったんですか??(うん?ボトムズの基礎?設計をした??)

 

基礎です基礎!現場で作ってるじゃないですか!

 

ああ!!基礎ですか!!

 

そんな話をしたのを思い出して帰り際に稲城長沼駅へ

f:id:cross-ja45:20210912204532j:plain

 

駅に近づくと立派なスコープドッグが立っています。

うちの職人さんは足元の基礎を作ったようです。

f:id:cross-ja45:20210912204656j:plain

この基礎か!!!

やっぱり丁寧な仕事をされる良い職人さんです。

 

ついでにガンダムシャアザクを見て

f:id:cross-ja45:20210912205005j:plain

 

たま家食堂で モツ煮を購入して帰りました。

f:id:cross-ja45:20210912205032j:plain

 

バイクブログなのにドライブして終わりました、楽しかったです(*‘∀‘)

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村