カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

淡路島 ナゾのパラダイス2

www.cross-ja45.comn

の続きです。

 

長寿観音様~正面玄関

f:id:cross-ja45:20210901201039j:plain

長寿観音様から左手奥がついにナゾのパラダイス入口です。

 

もう少し左側を見ると

谷間に海が見えます、12月~3月下旬までは水仙郷に名前を変える様です。

f:id:cross-ja45:20210901201327j:plain

写真を見て思いましたがもう少し海の方に行ってみればと後悔

 

入口

f:id:cross-ja45:20210901202045j:plain

大きく描かれているのは何のマークでしょうか?ハートの上の部分?虹??

 

【おしべと💗💗めしべのことをまなぶところ】

 

急に平仮名になってどうした・・・

と考えていたら

雄蕊(おしべ

雌蕊(めしべ

漢字が難しい、こんな字書くのか。

そりゃ平仮名になりますよね。

 

f:id:cross-ja45:20210901202703j:plain

入館すると正面に受付

ピンポンチャイムを押してくださいとの旨が有ったため押そうとすると

「入るの?」

 

と、全身ペンキまみれのおじいさん

お願いします。 ビックリしながら二人分で1,000円支払っていよいよ中へ

「写真とかとってもいいんでしょうか?」

「うん、いいよ」

 

(良いんだ・・・)

狸のトンネル

受付正面を向いて右、最初は細い通路へ入ります。

 

f:id:cross-ja45:20210901203936j:plain

 

左手には顔ハメ看板

f:id:cross-ja45:20210901205418j:plain


右手にはフル勃起したたぬき

f:id:cross-ja45:20210901204605j:plain

 

ショーケースの中を見ると昔のヌード写真

f:id:cross-ja45:20210901204710j:plain

 

あとは春画がずーと置いてあります。

f:id:cross-ja45:20210901205011j:plain

浮世絵は美術品なのでで無修正でもいいとか聞きましたがよく解らないので修正しました。

現物は無修正で展示されています。

初めて春画を見ましたが、大量にある春画のほとんどが

上衣は着たままで、下半身だけ露出している

事でした、50枚くらい?有って上衣が開けているのは2枚くらい

だったと思います。

今とは感覚が違うんでしょうか?

 

抜けて振り返ると

f:id:cross-ja45:20210901205939j:plain

狸トンネルと ここからは出ないで下さい。

逆走者が多かったんでしょうか。

 

立川神社ゾーン

狸トンネルを出るとそこには立派なチンコが

f:id:cross-ja45:20210901210802j:plain

このチンコ達はイザナギ神宮の道を広げる為にやむなく切った御神木だそうです。

由緒あることな割に紙にサインペン

f:id:cross-ja45:20210901212712j:plain

子孫繫栄の象徴とか聞くし、きっと良い事なんでしょうね。

 

右手は占い押し

f:id:cross-ja45:20210901210553j:plain

f:id:cross-ja45:20210901210637j:plain

f:id:cross-ja45:20210901210712j:plain壁面にはちょこちょこ教訓が書かれています。

f:id:cross-ja45:20210901211108j:plain

正面の神社は

立川神社(たちかわ じんじゃ

だと思っていたら

立川神社(たつこ じんじゃ

でした、読みが難しい。

 

神様の名前は解りませんが、おみくじ100円があったので挑戦

f:id:cross-ja45:20210901211315j:plain

f:id:cross-ja45:20210901212005j:plain

おみくじはどうやら再利用の様です。

結果は小吉、何とも言えない・・・

 

f:id:cross-ja45:20210901212142j:plain

お賽銭箱に開いたおみくじが入れてあったので、同じようにお賽銭箱へ

f:id:cross-ja45:20210901212241j:plain

 

教訓・都道府県ゾーン

神社から壁沿いに回って行くと教訓・都道府県ゾーン

f:id:cross-ja45:20210901212537j:plain

謎のマネキン?

 

男の能力の見抜き方

f:id:cross-ja45:20210901212335j:plain

 

 


女の引っかけ方

f:id:cross-ja45:20210901212420j:plain

都道府県の女の味

f:id:cross-ja45:20210901212622j:plain

同行者は女性だったのですが、女のひっかけ方を妙に納得していました。

そう言う物なのか。

f:id:cross-ja45:20210901214032j:plain

見つけた中で唯一バイクが関係してる教訓

狸トンネルの裏側?

f:id:cross-ja45:20210901213108j:plain

机には書籍の展示の中にとても古いものが

 

f:id:cross-ja45:20210901213148j:plain

1997年カレンダーと書かれているので24年前?

これから先も残り続けてほしいです。

書籍ゾーンの横にはナゾの箱

 


f:id:cross-ja45:20210901213413j:plain

アクリルパネルで表示は作られているのに、展示物は発泡スチロール

中には ええぇ・・・ という物が入っていますが、

行かれて直接見て頂ければと思います。

 

売店ゾーン?

f:id:cross-ja45:20210901213656j:plain

左手が売店ゾーン、右手は教訓・都道府県ゾーンが続いていき

正面にははく製ゾーンがあります。

 

 

狸のはく製1万円、テンのはく製1万2千円

f:id:cross-ja45:20210901213830j:plain

安いんでしょうか?ちょっと良く解りません。

f:id:cross-ja45:20210901214131j:plain

とりあえず48手ハンカチを購入しました。

 

はく製ゾーン

f:id:cross-ja45:20210901214237j:plain

ちんこに対する力の入れ具合と、はく製に対する力の入れ具合の差がなんとも

f:id:cross-ja45:20210901214259j:plain

f:id:cross-ja45:20210901214313j:plain

もう一か所神社がありました。

f:id:cross-ja45:20210901214436j:plain

 

スタンプ

最後に出口付近に記念スタンプ

受付のおじさん曰く、

 

パパ の部分に名前を書いて渡し

f:id:cross-ja45:20210901214626j:plain

 

いらっしゃいませ カードを返して貰えたら成立だそうです。

f:id:cross-ja45:20210901214759j:plain

何だかんだ2時間ほど楽しめました。

他にお客さんが3組ほど

 男性3名G1組

 男性2名G1組

 夫婦1組

 

でした、いずれも足早に出て行かれたので意見交換しつつ見なければ

1時間も掛からず見終わる、私も一人なら3流し見してしまって30分も居ないかもしれません?

おお、マジか!

その日一番びっくりしたのは展示物ではありません

駐車場に戻って隣の車を見ると

f:id:cross-ja45:20210901215517j:plain

所沢ナンバーのレンタカー!!

コロナ禍のため自走で観光に来たんでしょうか?

よくきたなー!!

 

その後新神戸から新横浜まで新幹線で移動し、

車で東京本社へ戻り、仕事してから家に帰りました。

バタバタしましたが面白い一日でした( ' ∀ ' )

 

↓良かったらクリックお願いします!↓


バイクランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村