カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

深谷ねぎツーリング2

1からの続き

www.cross-ja45.com

 

深谷ねぎを購入できたので元バイト先へ出発

 

出発

f:id:cross-ja45:20200126114437j:plain

帰りは入間、飯能経由で戻ります。

f:id:cross-ja45:20200126113904p:plain

途中道の駅 おがわまち というのが有りましたが、お土産満載なので

今回はスルー

 

八高線沿いの信号が少ない道でサクサク進みます。

f:id:cross-ja45:20200126114513j:plain

八高線沿いを走っているとちょこちょこ線路にそのまま入れそうな所があって、

たまらない田舎感

 

 

f:id:cross-ja45:20200126114947p:plain

目的地が近くなると一抹の不安が

 

深谷ねぎは去年の下仁田ねぎレベルに美味しいのか・・・?

 

見た目的には下仁田ネギの下膨れ型と違い通常のネギ、

インパクト不足は否めない・・・

パーティ感が少ないのでは?

深谷ねぎの戦闘力に不安を感じたため

鶏肉・鮭

醤油・バターを購入

到着

何だかんだで2時間半ほどで到着

f:id:cross-ja45:20200126115711j:plain

食べ物を展開

写真よく見るとこの深谷ねぎ「B」とか書いてある・・・

太いのがAだったんでしょうか・・・

 

焚火

 ネギは皮を剥いてカット

後のものはそのままアルミホイルでくるみます。

f:id:cross-ja45:20200126120337j:plain

 

葉っぱや小枝で火を育てて

f:id:cross-ja45:20200126120532j:plain

 

太めの木を入れて

f:id:cross-ja45:20200126120726j:plain

を操る男K君】モンキーとビラーゴを愛している。

f:id:cross-ja45:20200126120833j:plain

おき火を作って食材を投入

芋を入れて15分後にその他の食材を入れて30分ほど

f:id:cross-ja45:20200126120950j:plain

 

雑談してたらすぐ終わってしまった30分

K君はお正月に実家に戻って鳥を30羽捌いて食べるパーティに出たとか

鳥刺し美味しそうでした・・・

実食

f:id:cross-ja45:20200126121246j:plain

f:id:cross-ja45:20200126121624j:plain

肉とネギをお皿に並べて裏から採ってきてくれたレモンを絞りかけます。

f:id:cross-ja45:20200126121803j:plain

 

美味しい!!!

トロっとしたねぎの食感、その後にくるレモンの酸味と醤油の塩味、

ネギにレモンとか掛けて大丈夫??

とか思っていたのに大ヒットでした。

見かけのインパク

 下仁ネ深谷ねぎ

美味しさ

 下仁田ネギ<深谷ねぎ

 

感動する美味しさでした!!

ネギの世界は奥深い・・・

来年はまた違うねぎを試したいです!!

イチゴはまあ、普通でした。

 

 K君のモンキー

 

f:id:cross-ja45:20200126123839j:plain

 ヤフオクでベース車を5万円で買ってコツコツ直してきたモンキー!

謎メーカーのマフラーが意外といい音を鳴らします。

パワーも結構出てていい感じです。

走行距離と燃費とまとめ

走行距離:149.2km

給油量 :3.09+0.2

燃  費:45.3km/l

 

メンテ不足な割に思ったより良い燃費でした。

ツーリングも突発的に行った割にかなり楽しかったです。

 

来年のネギ祭りが楽しみです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 バイクブログへ