カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

Heist 250 の輸送

年末に購入したヘイスト250

Heist 250 (ヘイスト250)を購入 - カブログ〈Cub-log〉

 

仕事が始まってしまうと中々移動が難しいので年末年始の休みに

取りに行くことにしました。

 

今回のルート

f:id:cross-ja45:20200105153522p:plain

当初新幹線で静岡まで行く予定でしたが、

 

姪っ子が新幹線に乗ってみたいとの事だったので

姪っ子と姉、母が電車&新幹線で静岡まで移動、

私は兄と車で静岡市まで移動

静岡駅で合流後ヘイスト250を売ってくれる方のお宅で私は降ろしてもらい

バイクで自宅へ出発、姪っ子たちは静岡市観光へ

 

雨が降り始めて・・・

姪っ子達を駅まで送った後、中央道→圏央道東名高速静岡県

途中立ち寄った由比PA辺りから雨が降り始めていました。

f:id:cross-ja45:20200105155923j:plain

 

静岡駅に9時ごろ到着

小雨だけどそこそこ降ってる感じです。

f:id:cross-ja45:20200105160207j:plain

 

今回ウェアはイージスしか持ってきていないので

雨の中はきついけど、山梨に抜けてしまえば晴れる予報!!

でも寒いのでドラッグストアでカイロを購入

f:id:cross-ja45:20200105160425j:plain

 

ヘイスト250購入

 当日は売ってくれる方は不在だったため、同居されてる

いつもお茶をくれるお母さんにお金をお渡しして出発!!

 

3065.7kmと慣らしが終わってこれからというバイクです。

f:id:cross-ja45:20200105160716j:plain

 

 

安倍川餅で有名な安倍川を越え

f:id:cross-ja45:20200105161209p:plain

 

 

静岡中心部に戻り国道1号

f:id:cross-ja45:20200105161452p:plain

 

 

このまま1号を北上し、清水の辺りで国道52号へ

東名高速ルートは飽き飽きしているので、52号で山梨経由にて帰宅します。

f:id:cross-ja45:20200105161954p:plain

 

52号に入って少しするとライダー二人

手を挙げて挨拶してくれました!

f:id:cross-ja45:20200105162236p:plain

 

キレるチェーン

雨の中走っちゃうなんて余程好きな二人組なんだろうなー!

とか思っていると急にエンジンが吹け上がりました。

 

ギア抜けか!?

とガチャガチャ操作するも入ってる感じはするのに動かないので路肩に停止

f:id:cross-ja45:20200105163024p:plain

 

降りて見てみると

f:id:cross-ja45:20200105162814j:plain

 

チェーンがない!!

 

これあれか!?

アメリカンでリジットの癖にクリップタイプか!?

セットでみつかればいける!?

 

急いで戻ると200m程行ったところでチェーン発見

f:id:cross-ja45:20200105163304p:plain

f:id:cross-ja45:20200105163505p:plain

白線の内側にチェーンを発見

 

切れたと思われるタイミングでは後続車はおらず、落ちたところは白線の内側

怪我もしなかったので切れただけで済んで不幸中の幸いでした。

 

更に10mほど戻るとカシメパーツも発見

f:id:cross-ja45:20200105164200p:plain

 軸側パーツは発見できませんでした…

それと同時にカシメ型チェーンで有ることが解ったため、

クリップと違い治せないし、これだとバイク側に多分問題がある

からもう自走は出来ないと判明しました。

 

叔父の救援

2019年12月30日

雨の中どうにもならないので叔父に迎えをお願いしました。

あいさつ回りする予定だったが来てくれるとの事。

 

近くの河原で待機

バイクを歩道の邪魔にならない所に置かせてもらい、

雨宿り出来そうな所を探して河原へ下りました。

広々とした大きな川で、屋根など皆無

f:id:cross-ja45:20200105164604j:plain

この河原で雨の中1時間ほど座っていました。

割と綺麗な所だったので晴れの日にまたきたいです。

 

ご迷惑をかけてしまうと思いつつも寒さが我慢できなくなったので

少し先に見えたガソリンスタンドへ移動

 

ガソリンスタンドへ

ガソリンスタンドまで行くとまさかお休み

普通に考えれば12月30日の年の瀬に山中のスタンドはお休みが多いです。

暖かいところへいけると思っていたのでかなりの絶望感・・・

 

それでも屋根があるだけ有難い、スタンドの屋根をお借りして一度ウェアを脱ぎ

持っていたホッカイロを全身に張り付けました。

足用のカイロが腕部分にいい感じに入り、濡れていて寒さは変わりませんが

要所は温められる形になりました。

 

道の駅とみざわ

スタンドでも1時間ほど座らせていただいて、

空腹も相まって寒さが更に厳しくなってきました。

コンビニでも無いのかとスマホでみると幸いなことに2kmほど行くと

道の駅があることが解り移動を開始

 

 

f:id:cross-ja45:20200105170034p:plain

 

 洞門を歩くのは初めて

f:id:cross-ja45:20200105170238p:plain

f:id:cross-ja45:20200105170436p:plain

 

 

洞門の歩道には妙に細かい砂みたいなのがかなり堆積していました。

f:id:cross-ja45:20200105170549p:plain

 

壁のコンクリートから落ちてくるのかな??

 

f:id:cross-ja45:20200105170719p:plain

遠くに何かいい感じの橋を見ながら歩き、道の駅へ到着!!

 

f:id:cross-ja45:20200105170948p:plain

濡れたウェアを脱いで入り、食事とコーヒーで叔父がくるまで

待たせてもらいました!

暖かくて最高でした!!!

ヘイスト250の旅立ち

f:id:cross-ja45:20200105171404j:plain

 

置いた場所を送ってあったので先に車に積んできてくれました。

片道3時間かけてきてくれたので頭が上がりません。

 

ヘイスト250かっこいいと言っていたのでこのまま

叔父へプレゼント

 

ありがとうヘイスト250!

さようならヘイスト250!!!