カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

〈ツーリング〉群馬県太田市

〈ツーリング〉群馬県太田市

 

本来お休み予定でしたが、急な打ち合わせが入り群馬県太田市

行ってきました、電車は乗り換えが面倒だし、カブを最近動かして居ないので

カブで行く事にしました。

 

 

 

出発

今回ルートがこちら

f:id:cross-ja45:20190314224417p:plain

行きが地図で言う右側ルート、帰りは左側を回って帰りました。

 

朝一番は刑務所製品の取り寄せをお願いしていたので府中刑務所へ

f:id:cross-ja45:20190314224647j:plain

f:id:cross-ja45:20190314224812j:plain

 

初めて中まで入りましたが綺麗な庁舎でした。

購入した製品は明日にでも試しに使用してまた書きます。

 

で、そのまま太田市を目指して出発

f:id:cross-ja45:20190314225025j:plain

晴れていて遠くの山まで見えます。

 

打ち合わせの時間が迫っていた為特に寄り道せずに二時間半ほどで太田駅へ到着

 

復路

打ち合わせが19時頃までかかり

日が落ちかけていたのですぐに出発

 

これも特に寄り道出来ませんでした・・・

唯一珍しかったのが川沿いの土手を走っていると

土手の上に踏み切りがあるのに驚きました、

 

f:id:cross-ja45:20190314225739j:plain

f:id:cross-ja45:20190314225808j:plain

 

車一台でギリギリなのに対向車もくるし、トラックも入ってくる中々交通量が多い

 

そのまま進んでいくとかなり凸凹した砂利道

f:id:cross-ja45:20190314230219p:plain

写真だと解り難いですが、かなりの凸凹道

グーグルナビはたまに物凄い道を案内してきますが、

ここは車の時に案内されなくて良かったと心から思います。

 

帰りは3時間ほどで到着

 

走行距離・燃費

走行距離:172.5km

燃費:46.39km/L

 

燃費が50km/Lを下回ってしまったのは、

 ・バイパス等で速度域が高かった・向かい風が強かった事

 ・スプロケットを16丁まで上げた結果、普通の走り方だと加速力が

  落ちてしまっていたので、以前なら3速加速を2速にて加速するように

  なり、全体的に回転数が高くなってしまっていた。

 

まとめ

今回特に観光地見たわけじゃないのでつまらなかった

 

フロントスプロケットを15丁へ戻して加速量等の確認を行う

 

ねむいのでねる。