カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

伊豆・沼津ツーリング2

伊豆・沼津ツーリング2

伊豆・沼津ツーリング1 - カブログ〈Cub-log〉

 

まぼろし博覧会からの出発

博覧会見学後、近くのセブンで30分ほどクールダウンし、沼津港へ 出発

 

四国の時も思いましたがグーグルナビはたまに生活道路を案内

してくるのでびっくりします。

 

f:id:cross-ja45:20180815100146p:plain

 

一時間半ほど走行して沼津港に到着

 

沼津港

17時頃沼津港に到着

とりあえず目的地の深海魚博物館に入館

 

カワテブクロと言う ふっといヒトデ

f:id:cross-ja45:20180815100514j:plain

 

チンアナゴ CMで有名なチンアナゴ

f:id:cross-ja45:20180815100629j:plain

 

ふわふわなイソギンチャク

f:id:cross-ja45:20180815100813j:plain

 

ごはんを食べない事で有名になった 大王グソクムシ

f:id:cross-ja45:20180815100845j:plain

 

冷凍シーラカンス どんな味がするんでしょうか

f:id:cross-ja45:20180815100715j:plain

 

生きている魚の他に昆虫なんかも展示されており、ちゃんと見れば長時間楽しめます。

今回のツーリングで一番楽しめた所でした!

 

 

f:id:cross-ja45:20180815101207j:plain

折角なので沼津で夜ご飯。

2,000円だったかな?美味しかったです。

 

携帯紛失

ご飯を食べて帰路に付こうとした所、一人が携帯の紛失発覚

静かにテンパッている

たぶん沼津から30キロほどの所にある、一度迷って行った温水プールの駐車場だろう

と話が纏まったので疲労が見える2名は沼津ICより高速で帰り、

携帯無くした奴と私は温水プールまで戻って見る事に。

f:id:cross-ja45:20180815102124p:plain

携帯のコールはするので破損はしていません、もし預かってくれてるなら

温水プールの営業時間が20時までなので急いで戻ります。

反対車線は地味に渋滞が出ています。

 

遠目からみて消灯され明らかに営業していない・・・

f:id:cross-ja45:20180815102504p:plain

 

でも

 

ありました!!!!

 

車止めの上に!!!

迷子になった時車止め付近には居なかったので、たぶん優しい方が置いてくれたんだと

思います!!!戻ってくる事を考慮してなのか受付には預けないでくれています!!

 

記念写真を撮影し、夜間移動を考えると音声ナビだけだと心もとないので

私のBajaにスマホホルダーを取り付けて出発

f:id:cross-ja45:20180815103029j:plain

 

出発

携帯紛失した奴はお金に余裕が無いというので夜遅くなっては居ますが

予定通り道志みちを経由する一般道で帰る事になりました。

戻ってくる最中に渋滞が見えたので一般道を交えながらまずは伊豆縦貫で

246号までもどり、北上

f:id:cross-ja45:20180815103620p:plain

 

f:id:cross-ja45:20180815103646p:plain

 

裾野辺りで雨が降り始め246号で厚木まで戻る事も考えましたが、

信号機の無い道志みちの方が快適&雲の流れ的にいけそうだったので

変更せず道志みち経由で行く事に

f:id:cross-ja45:20180815104435p:plain

 

三国峠付近で霧に揉まれ

f:id:cross-ja45:20180815104751p:plain

 

携帯奴が路面からの衝撃で腕が痛いとか言うので

乗り換えて道志みちを越えて

 

f:id:cross-ja45:20180815105111p:plain

 

12時10分頃に国立に到着しました。

 

最後に大き目のアクシデントはありましたが、事故無く

出来たので楽しかったです。

 

使用機器

インカム 

3名がSENA 20S

 

SENA(セナ) バイク用インカム Bluetooth インターコム 20S 20S-01 シングルパック 041001D 正規品

 

 

1名がメーカーの違うコレです。

バイク用ヘルメットBTインターコム - Bluetooth 4.1

 

メーカーが違うせいか繋がりが悪く、繋がったとしても4名で繋ぐとノイズ多く、

会話は難しかったです。

なので4人で通話する際は20Sを親にしてラインのグループトークで通話していました。

20S この間BT接続 20S(LINE併用) 

20S(LINEのみ)  

他社(LINEのみ) 

 

ちなみに1対1で通話する際は問題なくクリアな音質で通話できました。

 

ドライブレコーダー

NECKER V1 Plus

画質は比較的良いのですが、何しろ勝手に切れてしまいます。

 

電源は

DAYTONA(デイトナ) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)2ポート 93040

 をバッテリー直結で使用しているので途切れる事は無いはずですが

切れてしまいます。

衝撃を受けた時やセルを回した時はファイルの破損が発生し、

謎に時たま動作停止し撮影が出来ていない事があるのでドライブレコーダーとして

の役割ではなく、記念撮影用として使うのがおすすめです

ドライブレコーダーを期待しにくいです。

 

ドライブレコーダーとしてなら画質は悪くなってしまいますが

 前後動作するのと、NECKER V1よりはちゃんと動作するので

DV188 オートバイ 車用 2.7インチ ドライブレコーダー

 

か、防水化した下記の方が良さそうです。

 

DV688 バイク用 前後2カメラ ドライブレコーダー 2.35インチ 200万画素 1080P 防水 付