カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

(四国ツーリング)六日目

昨日の疲れが有り今日は8時半に出発😃

快調に走って二時間ほどで伊勢内宮へ到着、

とりあえずお土産に赤福を6箱購入、賞味期限が2日なので明日中には配らないと🤔
時間的に丁度いいのかすごい人です。

見学してみたかったですが人混みに負け断念
19歳の時に来た時も同じ様に赤福だけ買って帰りました、次こそは平日にきて見学したいです!

ちなみに鳥居のすぐ左手に2輪駐輪場がありま
した、土曜日でも10時半では比較的空いてる様です。車は空き待ちしてました。

そのまま鳥羽フェリーまで急ぎます
25分ほどで到着、フェリーが目の前で出港して行きます。🤗

またか…伊勢神宮見ておけばよかったです…

フェリーを降りたらまた走り続ける事になるので
フェリー乗場二階で早めの昼食を取ることにしました。

肉巻きおにぎり、海老カツサンド、忍者エール
大体こんな感じだよね、って味でした😄

出発20分前になり搭乗へ
気になる縛り方

今までの中で一晩しっかり縛ってくれています!
各会社で縛り方一つでも違うものですね!

船内写真
船内は通常の席は椅子席のみで外にも椅子がありました、
右手奥の船内受付にお願いすると特別室が利用出来るようです、左手奥はお土産屋さんです。
他に特筆すべき点は出発からやたら速いことです!
短距離の宮島を除く他の船は港近くでは徐行運転
するのに最初から全力疾走、スピード落としたのは着岸した時くらいですね、慣れてるからでしょうか?すごいです😃

ゆったり過ごして一時間程で伊良湖側に到着
ターミナルと道の駅が合体していて楽しめそうな所でした、どうやらメロンの産地みたいです。
八戸から来ていたライダーがいらっしゃったので話を聞くと北海道を除く20日間で日本一周した帰りだそうです十分くらい話してお別れ、最後にもう一度こっちに来られて息子に似てると言われました、
メット被った後にわざわざ来る位だから相当似てたんでしょうか🤔

ここから豊橋静岡市2箇所の知人宅を回って今日のホテルの富士まで移動しました、話が盛り上がってしまって19時到着予定が21時に、次のツーリングの時は体に無理のない17時チェックインを徹底したいてすね…

昨日の移動の時から考えて居ましたがロングツーリング
をするならもう少し馬力が欲しいです。
原付も走れるバイパス走行の際早い車では100キロオーバー、左側車線でも80キロで流れていました。
この流れで長い急坂や、先頭で風を切る状況になると
80キロ維持は難しいです。
一車線しかない所では無理な追い越しや煽られていました、譲れるスペースか有れば良いですが無いときは無駄な危険が続きます。

もちろん法定速度を守る事が一番ですが状況が許さなければ、それこそ自己荷なってしまいます。
バイパス走行用なにか対策しないと