カブログ〈Cub-log〉

クロスカブ JA45をメインにしたい雑記ブログです。子育てと仕事でバイクに乗れてません…

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルツーリング2021

年に一度のホタルツーリング ホタルツーリングはバイトしていた時から誘って頂いていて、 毎年6月に行ける人が集まって行く10年以上の歴史ある(?)ツーリングです。 近年は仕事で東京に居ないことが多く、2年ぶりのホタルツーリングです。 基本ルール…

やっと休み

休日出勤を繰り返して、 東京→岡山→東京→大阪→兵庫→東京→ 岡山→名古屋→岡山→東京 が終了、来週もう一回岡山に行けば、当分東京に居られるはずです。 明日は年に一度のホタルの日、今からとても楽しみです。 // ↓良かったらクリックお願いします!↓ バイクラ…

東京→岡山→東京→大阪→兵庫→東京→岡山

先週土曜日から来週末に掛けて東京→岡山→東京→大阪【今ここ】→兵庫→東京→岡山→東京仕事の都合で移動しまくり、残業しまくりです🤔弊社の人手不足は深刻です😭 人、増えないかなぁ

動け!SR!!

月曜日に一年ぶりくらいの人からLINE 前日に4年ぶりくらいの方から とある政党の人に投票してほしいという 爆撃をくらっていたので警戒していると。 (懐かしい!と思って出てこれ系だとげんなりしますよね。 サイドスタンドを引くとエンジン止まっちゃうん…

石男、バイク乗りへ

今日は一日石男のバイク用品選びに付き合いました。 府中二輪館 レッドバロン 府中店 トーヨーオート ナップス東八三鷹店&アップガレージ 府中二輪館 府中駅で石男を拾いそのまま府中二輪館へ 小雨降る中ライダー5人、車で3人開店待ちをしてる人が居まし…

52mmクランク

この時見つけた88ccボアアップキット www.cross-ja45.com 同じく発見されたカブカスタムエンジンを作成しようかとおもいましたが、 周囲のカブ系は中華125ccエンジンばかりで88ccでは坂道が辛そう。 ボアアップ+クランク交換で100ccにし…

カブを超える原付ツーリングバイク!!

7月頃には手から離れ、会社の先輩の元へ旅立つCB1300 CB代金のほかにベンリィ50をくれるという。 私的には CD50 ベンリイの名を語る ジャイロキャノピーを変えない宅配会社が妥協して買うバイク といったイメージ ベンリィ50 24万円 ジャイロキャノピ…